順不同となっております

「パズル」 miyakoさんのブログ
「パズル」のmiyakoさん。
勉強会や講演会の予定がわかります。
勉強会は基本的に第4日曜日に開催しています。
参加自由、無料です。
 
もしも・・の研究所
「おがっち」こと小川修史先生。
四国中央市にも何度も講演に来てくださっています。
わかりやすい講演会資料やお役立ちソフトもあります。
 
おめめどう
体験に基づく、本当に役立つ支援グッズ販売、
支援方法などを広めておられます。
資料など無料で閲覧できるデータもたくさんあります。
 
フロンティア★ADHD
ADHD当事者としての体験を元に講演活動や
支援のお仕事をされてる、愛媛県在住・あーささんのHP。
わかりやすい漫画での解説があります。
 
JDDnet愛媛
(日本発達障害ネットワーク愛媛)
加盟団体は親の会だけでなく、支援側の団体も多く、
田中さんにはピース・ほわいと発足の際にも
係わって頂きました。
2015年6月、新たにピース・ほわいとも加入させて頂く事になりました。
 
ダンボクラブ
(愛媛県高機能自閉症・アスペルガー症候群親の会)
愛媛県松山市の親の会。
保護者だけでなく、専門家、本人も含めた色々な活動をされています。
 
楽々かあさんの
アイデア支援ツールと楽々工夫log
「軽度・グレーゾーンの育児が楽になる!楽しくなる!」
具体的な手立てが紹介されていて、私たち(親)にとっての支援にもなると思います。
子育てのアイディアのつまった本も出版されたそうです!
 
創作クラブ Grian(グリアン)
代表の田窪さんは社会福祉士でもありアロマセラピストでもあり、伯方島で大人も子どもも楽しめるワークショップを企画されています。
 
ニジユメ~Nijiyume~
アイシングクッキー・デコカップケーキ・ラシェリボン教室
高知市でアイシングクッキー、デコカップケーキのレッスン企画を開催されています。
パズルさん主催で四国中央市でも出張教室を開いて下さいました。
 
なまけもの親子猫の部屋
Wordイラストを描かれる子猫さんと母猫さんのHPです。
何とWordの図形機能でこんなイラストが描けるんですね!!コマリマがかわいいです♪
 
ことばの教室 教材倉庫
読み書き、計算に困難を抱える子ども向けの教材データ、SST教材資料が沢山あります。(Word・Excel形式)
 



TOPページへ戻る






inserted by FC2 system